ご近所との交流

再開発された地区に新たにできた診療所なので、
 
ここに診療所があってよかったと地域の方に思ってもらえるような診療所になれるように、
 
と、いつも思いながら過ごしているのですが・・・ 
 
少しずつ一歩一歩です。
 
今回は通所リハの利用者さんと共に、
 
ご近所の託児施設『ぽにょ~』さんへお邪魔させていただきました。
 
普段は子供さんが具合が悪い時に、時々診療所を利用していただいています。
 
 
診療所から東へ50mほどの超ご近所です。
 
通所リハの利用者さんの協力を得て、3月17日にお伺いしました。
 
子供さんやお母さんが喜んでくれるのを想像しながら利用者さんが作った小物たち。
 
ハンドメイドのランチョンマットやコースターやマスクをお土産に。
 
手芸のプロがたくさんいらっしゃいます。
 
若いころのように手はかなわなくても、
 
縫うことが生活の一部や仕事だった年代の方々にわたしたちは敵いません。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
喜んでいただけてよかったです。
 
利用者さんがいい表情をされているのもうれしかったです。
 
*ブログへの掲載を承諾くださってありがとうございました*
 
 
ぽにょ~の方といろいろとお話もできました。
 
今後行き来をしながら、何かあった時にも支えあえるように、
 
ぽにょ~さん、これからもどうぞよろしくお願いします。