2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の昼休み

どうも、事務の細川です 今日は通所スタッフのとある昼休みについて書かせていただきます 通所スタッフのTさんは、よくYさんの筋肉についてチャチャをいれます。 そんな今日もいつものようにTさんに筋肉をからかわれているYさん 日曜茶飯事、 いつもの…

4年目の通所リハ

開設後、通所リハも4年目に入りました。 止まらず、日々進化していきたいところです。 身体機能を高めるためのトレーニングのみの提供では、 利用者のみなさんがその方らしさを取り戻していくためのリハビリテーションを考えると不足を感じます。 やはり、…

土佐弁LOVE

「診療所のホームページで見て・・・」と、 みなみの風診療所の通所リハをノックしてくださる方に続けて3人お会いしました。 嬉しい反面、反省も。 定期的に更新したいところです 今日は、なんでもない日常的な光景をご紹介します。 本日の選択メニュー(午…

6月1日 3周年を迎えました。

6月1日みなみの風診療所は3周年を迎えました 改めまして、当施設を様々な形で利用して下さっている皆様に 感謝いたします。 これからも地域に貢献できる医療・介護サービスを、提供していきたいと 思っております。 至らない点、未熟な点はまだまだあります…

◆3周年を迎えました◆

本日6月1日は、みなみの風診療所にとって特別な日です。 平成21年6月1日に開院したので、今日で丸3年を迎える事ができました。 こういう日は院長がブログを書くとしっくりくるのですが、多分書かないのだろうと思うので、 日頃の感謝の気持ちをスタッ…