2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肥え満ちる

朝晩は秋の到来を感じさせる涼しさですね。馬肥ゆる秋とか言いますけど、これからは食欲の秋かもしれませんね。いつもいろいろと話題を提供してくれるTさんの薦めににしたがって今日は体重測定をしてきました。その結果は堅肥りでしたね。といいながらスタッフル…

RKC放送

お久しぶりです! 8月5日に高知放送の、「土佐人力」で、放送されちゃいました (>_<)\ 生まれ育ちは土佐人ではないのですが、昭和60年に高知に初めて降り立ってから、はや24年!! 間でちょこっと離れていたときはありますが、結構「土佐の人」になって…

今はお盆休みです

高知では大きなイベントであるよさこい祭りも終了しました。昨日が鏡川の納涼花火大会でした。いよいよ暑い夏も終盤に突入しました。同じ四国では徳島のと阿波踊りも終わりました。なかなか涼しくはなりませんがまだまだ夏は続きますね。夏バテしないように…

愛のクマさん♪

最近、みなみの風3Fに生息し始めたクマさんをご紹介。 カワイイでしょ?めっちゃカワイイでしょ??? 実はこれ、通所リハの利用者さんの奥さんが作ってくれたんです。 2匹は引き取られ、今はピンク熊しかいませんが、この表情に癒されています。 ここだけ…

マージャンだけじゃないんです。通所リハ みなみの風

最近は利用者さんも個性を出して下さり始めました。いろいろと始まっております。。。 以前料理人だった男性と、最近料理をしなければならなくなった男性。2人で協力して作ったり、皿洗いしたり・・・。男の料理、男の片付け・・・(笑)友情が芽生えた(?…

甲子園

お盆休みですね。いつもの病院仲間と朝からはリハビリも後回しにして甲子園で行われている高校野球をテレビ観戦しました。同じ県の高知高校の応援でしたが本日も昨日に引き続き残念ながら雨天順延となりました。また明日に期待しつつ県勢の活躍に期待したい…

悪友

高知高校はわたしの母校でもあるが私の友人は春の甲子園の優勝のメンバーですが良き思い出と悪しきおもいでが混在しているのもまぎれなき事実でもあります。 浜田 強志

甲子園球児!!

8月10日 高知学園高校と如水館の試合でした。 昨日大雨で試合中止になりました。 今日、待ちに待った再試合。 通所リハビリでもみんなで2階の待合のテレビを見に行きました。 階段で降りていきました。 5回表で3対6で高知は負けていましたが、6番君が2ランホ…

肩に乗る子

えー。 院長です。 うちの診療所にちょくちょく少女が出現しています。 時々こうやって、僕の肩にのっています (^ ^)/

めん房三宅

暑い八月の一日今日はテレビの撮影もあって行事満載の一日でした。スタッフとはいつものように明るい話題で盛り上がりましたが。本日の話題として「めんぼう三宅」が登場でしたね。めん房をだれかさんは綿棒と勘違いしてましたね(笑)