2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

園芸

暑い日が続いていますね通所では活動のひとつの園芸でミニトマトを育てています。そのミニトマトの実が何個か生っていましたそのほかにも、きゅうりやなすも植えています。夏の収穫が楽しみです。 坂本

外出支援

今日は外出支援でした。場所は使用者様のリクエストでウィリーウィンキーに決定! 横断歩道や段差は慎重に・・・。皆さんしっかりとした足取りで到着後は、「何にしようかな?」 思い思いに注文をして、「いただきま~す。」 男性陣はお酒の話で盛り上がって…

柏餅作りました

今日は通所で柏餅作りをしました 五月五日のこどもの日は過ぎましたが、今週は柏餅週間でした 二人で力を合わせて粉をまぜてくれています。 電子レンジで温めた後は、またまた捏ねます。 なかなかお餅状になるのは苦戦しましたが、ようやく形になり最後の仕…

職員募集の終了

H28年5月10日 職員募集を終了いたしました。 また新たなリハスタッフ、通所スタッフ、事務スタッフと共に 協力して診療所の活動を広げていきたいと思います。

本日のフラワーアレンジメント

今日は午前中、フラワーアレンジメントを行ないました。普段の活動としては外部から先生に来ていただいて行なうのですが、今日は利用者さんとスタッフで行なうのでまずは、花の調達から行ないました。 近くのとさのさとまで出向いて沢山ある中からお花を選ん…