2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入浴講座第4回目

こんにちは ジメ~とした天気が続きますね みなみの風では、ジメジメを吹き飛ばせ!の勢いでみなさん取り組んでいます!! さて、 今日は第4回目の入浴講座でした。 本日は、前週お休みが多かった事もあり、 前回の復習(浴槽出入り練習・しゃがみ動作練習)と…

入浴講座 第3回目

こんにちは 連日、ワールドカップで寝不足ではないですか?私は寝不足です 日本とロシアのモスクワの時差は6時間あるみたいですね! ちなみに、世界最大の面積のロシアでは国内でも10時間の時差があるみたいです!!!!広いですね 決勝トーナメントにむけて…

入浴講座 第2回目

こんにちは みなさん、昨日のワールドカップご覧になりましたか??初戦、日本代表!!見事に勝利をおさめましたね~!!!私もテレビの前で大興奮本日来所している利用者様も、『サッカー見ていて寝不足~。』と言いながらコツコツと動かれています今日の高知は一…

医療事務募集

医療事務員の募集 !!!!! 現在医療事務スタッフ3名おります。 4名体制とする為、 1名事務スタッフを募集します。 募集人員 : 常勤 1 名 常勤については下記の通り 勤務日時 : 月~土曜日の週40時間 変更労働制 (土曜日は半日勤務か休み) ①8:30~…

6月の通所リハビリでは入浴動作を極めています!

6月も中旬を迎えようとしていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?? 6月に入ってからの通所リハビリの取り組みを少し報告したいと思います。 汗ばむ時期にもなり、毎晩お風呂に入ってさっぱりしたい季節になってきましたね お風呂となると足場が不安定…

通所リハビリで一緒に働きませんか

介護士募集 業務内容:介護士は 通所リハビリ業務 資格 :介護士は 介護福祉士 もしくは それに準ずる 介護士の経験年数は問いません。入浴・食事介助などが当院で はない為、自立を支援するリハビリ的な業務に興味のある方 採用条件 :正職員 勤務時間:週…

診察時間の変更について

30年6月14日(木) 院長 医師会出席の為、午後の診察時間を変更します。 受付終了 18:00 診察終了 18:30 となります。 ご迷惑をおかけ致します。 お間違いのないようお願いいたします。

訪問リハビリみなみの風のご紹介

梅雨の季節になりました じめじめとして外出機会も減って家でじっとしている方も多くなっているのではないでしょうか? みなみの風診療所では訪問リハビリも実施しております ○在宅介護でお困りの方 ○通えないけどリハビリをして元気になりたい方 ○手すり等…