2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問リハビリからの自助具紹介②

【訪問リハビリからの自助具紹介②】 今回は車いす用テーブルについて紹介したいと思います。 病院や施設でもよく見かけることのある自助具の1つではないでしょうか。 今後も市販の物を工夫した道具や自助具の紹介を行っていきますので、少しでも参考になる…

春の訪れ

皆さんこんにちは 通所にも春の訪れです。 ボケの花 ボケの花は名前に似合わずとっても可愛いです 沈丁花 お雛様 折り紙で出来ていて素敵です。 少しずつ暖かくなりましたが風邪などは注意してください。 私は花粉症と戦っていきたいと思います。 谷

介護職募集

介護職募集 (看護師でも可) H27年3月17日一旦終了いたしました。 みなみの風診療所で一緒に仕事をしませんか? 業務:通所リハビリでの業務 (当院は午前・午後3時間ごとの入れ替え制の為、 食事介助や入浴介助はなく、活動のサポートが主となります) 看…

♡happyvaientin♡

明日はバレンタインデーですね 今年は土曜日という事もあって、 告白より友チョコより 自分へのご褒美 をされる方が多いみたいですね 今年も通所リハビリでは ご利用中の女性の方から男性のみなさんへ バレンタインの 手作りケーキをプレゼント 完成です 女…

自己紹介

こんにちは、ブログ初投稿の事務・谷脇磨保です 皆さん私を覚えていらっしゃいますか!?笑 以前は2階受付にて仕事をしておりましたが、現在は医療事務・介護事務・ リハビリ助手として仕事をしています 今回、介護保険については初めて関わることばかりで周り…

寒い寒い2月

♪春は名のみの風の寒さや~♪ (早春賦の歌詞より) まさにそんな季節です。 今朝の高知市の最低気温は-3℃!!! この冬一番の冷え込みだったようです。 寒い中ではありますが、今日も通所リハビリはホットに営業中 節分には鬼がやってきたので、 豆を撒い…

職員を募集します

PT・OTの募集します。 当院は現在通所リハビリ及び訪問リハビリを月曜~土曜日まで運営しております。 また診療所の外来と一体となって、月・木午前に、外来リハビリを提供しています。 施設内及び訪問サービスの充実を図る為、リハスタッフの 増員を図りたいと…

2月6日

みなさんこんにちは。 院長の今井です。 節分が終わり、立春! となりました。 ですが、温暖化の影響で、気温が上がってくると思ってたのが、 気象変動の影響で寒気が流れ込み、北日本は大雪に見舞われて います。 冷たい空気がまだまだ身体を凍えさせていま…

【訪問リハビリの空き状況に関するお知らせ】

2月に入り、ますます寒い日が続いていますが、あちこちで梅の開花が進み、少しずつ春らしさを感じてきた今日この頃・・・ 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私たち訪問スタッフ3名は、風邪にも負けず日々走り回っています!! 【2月の空き状況】(2015年2…