2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通所リハビリ ニュースレター3月号ができました

通所リハビリのニュースレター3月号が完成しました。 今日から医療機関や居宅介護事業所さまへ発送させていただきます。 リハビリテーションが必要な方の、手に、耳に、届きますように。

季節の活動!行っています

先日は、高知のマラソンイベント 龍馬マラソンがありましたね みなみの風スタッフも5名参加。42,195kmという長い長い道のり、楽しさや苦しさを乗り越え無事全員が完走しました 今年は利用者さんも車椅子での出場 それに向けての練習を利用中に頑張っていま…

ありがとう

初めての投稿です。上手くいくかな? 上手くいけばその気になって度々と言うことになりそうです。 「みなみの風」のスタッフの皆さんにはいつもい上手く載せられ、引っ張られ気が付いたらもう数年も通所を続けています。 お陰様で体調は加齢ほど進んでいませ…

麻雀

麻雀大会 麻雀大会出来たら嬉しいね。メンバー8人集めて、2卓準備して、二日間で、メンバーをシャッフルして、最高点が優勝と言う評価をするとやったと言う達成感を感じて、より楽しい麻雀になる。スタッフさん、麻雀大会実現にに協力してくださいお願いし…

花(華)やかになりました!

今日はあいにくの雨 乾燥が続く今の時期には潤いの雨でもあるかもしれませんね さてはてここ最近では、利用者さんがお花を持ってきてくださったり、 一緒に買い物へ行き植えてみたり1階の花壇やベランダが華やかになりました ありがとうございます ベランダ …

ニュースレター2月号が完成しました

本日は2月4日、二十四節気の第一番目、立春です。 調べてみると、気候の目安として「冬が極まり春の気配が立ち始める日」とされています。 今朝は雨上がりの晴れ。やわらかい陽が春を感じさせてくれました。 節分には鬼を退治しまして、 益々爽やかな立春…