2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カニの季節

カニちゃんの季節がやってきました。 じゃんじゃんと岩の間から顔を覗かせますが、足音などで、すっと身を隠します けんど、住人と共にいるので、すくすくと大きくなっていました

今年1年有難うございました。

いやぁ、今年一年 結構忙しく仕事をさせていただき、本当に有難うございました。 おかげさまで、5月31日で丸1年 H22年6月からは、2年目ですねぇ。 新たな診療所を立ち上げるという仕事を一緒になって やってくれているスタッフの皆に大変感謝しており…

お茶会①

利用者さんの中に、元お茶の先生がいらっしゃいます。 何度かお茶をたててもらったことがありました。 今度は男性利用者さんから、お茶を習ってみたいという声をいただいたので、 元お茶の先生からその男性が手ほどきを受け、 男性からみなさんに振舞っても…

ズッキーニ

ご存知ですか? ズッキーニ。 こんなのです。 イタリア料理に入ってるのは食べたことあったので、 イタリアのものかと思ってました。 季節のものを題材にして絵手紙を描こうということになって 利用者さんが持ってきてくれたのですが、 ということは、高知で…

一周年イベントのお知らせ

おかげさまで一周年。 感謝イベントをします。 みなさん、気軽に遊びに来て下さい。 みなみの風診療所 1st Anniversary 2010.7.3(土) 10:00-16:00 ★無料検診 ★ 血液検査(貧血、血糖)・検尿・血圧・ 骨密度・体脂肪を調べられます。 11:00~14:00 ★健…

写真展(スタッフの力作)

階段スペースの企画展【みなみの風ギャラリー】のご紹介。 今回は初めて写真展をしてみようということで。 通所リハビリの利用者さんに作品を出していただきたいので、 撮りためてもらっている間に、まずはスタッフ展からスタート~★ 全体的な雰囲気はこんな…