2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で廃用

先日初回に往診にうかがわせて頂いた患者さん。寝付きだしているものの、なんとかゆっくりゆっくり時間をかければ、一人で起き上がる事も可能ですが、とにかく寝ている体にだんだんなってきてしまったようです。種々診察はしましたが、パーキンソン病のよう…

通所リハではこんなことしてま~す

上の写真はデイケアで行った活動の様子です。ドライフラワーをアレンジメントしたり、ある時はクレープを作りました。スタッフもご馳走になり、楽し~☆幸せ~☆な時間になりました!!利用者様も喜んで下さいました♪

みなみの風が吹いています。

こんにちは。みなみの風診療所 院長の 今井稔也(いまいとしや)です。 ここには当法人、当院の理念やコンセプトを紹介します。 ★この南の地から、新しい医療・介護の風を吹かせたい、そんな想いではじめたみなみの風診療所。 ★医療として、診療所があり、外…

建物~☆

みなみの風で隠れたおススメは階段です。大っっっきな窓から光が溢れてます☆(今はちょっと…いや、かなり暑いですけど…)風景がステキです。エレベーターで上がっても扉を開けると見れますから、ぜひ覗いてみてくださいネ♪

みなみの風をご案内~♪

今日は診療所の内部をご案内します♪2階に上がって頂くと、まずは受付嬢の一人、池田さんがお迎えします。この笑顔に癒されること間違いなし☆このしなやかな笑顔とは似つかず、スポーツマン・・・ウーマンです。汗を流すのが気持ちいいんだ!!と、男前な一…

みなみの風のひとり言

今日は診療所に住んでいる『ダンベル家族』をご紹介します。。。見ての通り、ダンベルさんです。 出番をジーっと待ってます。カラフルな体の色とは裏腹に、控えめなダンベル家族でした。みなみの風の3階に住んでいます。

6月15日

6月15日月曜日。診療所を始めて2週間が経過しました。外来診療も少しずつ来院してくださる方が増えてきており毎日ありがたい事です。通所リハビリ(デイケア)も、少しずつ利用して頂き、本当に感謝です。本格的なリハビリに加えてお菓子作り、ケーキ作り、…

みなみの風が吹き始めてます★

スタッフも環境や仕事に随分慣れてきました。スタッフ全員、例外なく楽しく面白い性格なので毎日楽しくお仕事できています。少しずつ利用者様も増えて下さり、感謝な毎日です。写真を載せてみようということで、初写真アップはやっぱり院長で!!診療所におい…

はじめまして

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします! という事でyahooブログを開設しました! ホームページサーバーからのレンタルブログはいま一つ難しく、使い勝手が悪いので、乗り換えてしまいました。 H21年6月1日に新規…