2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご卒業おめでとうございます

こんにちは。介護福祉士の山本です。すっきりしないお天気が続きますね。そろそろ秋晴れの空を見たいところです。 さて、新しく当通所をご利用頂く方もいらっしゃれば、目標を達成されご卒業される方もいらっしゃいます。 先日ご卒業された利用者様のお話を…

男の料理教室

こんにちは。介護福祉士の山本です。今日は男の料理教室を行ないました。 参加されたのは、生活習慣から栄養状態が少し心配な方、今後ご自宅でお料理ができたらいいなぁという方などです。なかなか包丁を握る機会のない男性も、楽しみの一つとしてお料理がで…

段差特訓教室

9月からスタートした、段差特訓教室の様子をご紹介したいと思います。この教室は、普段の生活の中で、段差の悩みでバスの乗り降りが不安で遠出がしにくい、勝手口がおりにくいなどといった声を元に始まったグループです。 先週の木曜から始まり、まずは個人…

9月の予定と活動の紹介

朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなりましたがお変わりございませんか? 今年は台風が来ないのか?と思っていましたが、12号が九州あたりに上陸予想。 今週の土日はその影響で高知も雨ですね 9月の予定が決まりました。今年の中秋の名月は15日だそうです…