2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送迎について

桜も満開になり、いよいよ明日から4月に入りますね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 このスタッフブログでは、様々な活動の紹介を行ってきましたが、 今日は送迎について紹介したいと思います。 通所リハビリみなみの風の送迎車は全部で5台あります。 8…

春近いですね、色々な花が咲いてきています

皆さん雪餅草(ユキモチソウ)って知っていますか もともとの自生地は、近畿地方の一部と四国だけです。ただ、各地で観賞用などに植栽され、近年では植物園などでよく植栽されているそうです。 名前の由来は仏炎苞の口辺部から突き出ている偏球形の純白の付…

公開講座

地域公開講座開催いたします 平成27年4月18日(土)に行います 今回は、認知症をテーマに講演や簡単な認知症のチェック、頭と身体を使った認知症予防体操を実施します ご家族様に認知症がいらっしゃる方や認知症に興味のある方、 どなたでもご参加いただ…

軍手ペタンク

ここ2~3日、急に寒さがぶり返していますが皆さんお元気にお過ごしでしょうか。 3月から水曜日の活動の1つに『軍手ペタンク』と言うスポーツを取り入れてみることになりました^^ 陸のカーリングと思っていただくとわかりやすいでしょうか・・・ 的とボ…

ひなまつり!

3月3日はひな祭り! ということで昨日は利用者の皆さんと一緒にちらし寿司を作りました 寿司飯を混ぜて団扇で扇ぐ力仕事は男性の方々にお願いしまして、 かわいらしく仕上げていただくのは女性の方々にお願いしました! くるっと丸めて、中央にはハートの…