2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の門松作り

今年も残りわずかとなりました。通所の営業は今日でお終いになります 先日は、年末イベント【みなみのマーケット】を無事に終えることが出来ました このイベントを開催するにあたり、日頃の活動の中で利用者さんにもハンドメイド作品の作製に関わってもらったり…

みなみのマーケット開催しました!

本日午前中に 「みなみのマーケット」を 開催し、無事に終了しました。 今日の天気は残念ながらの雨 そんな中、足を運んで下さりありがとうございました!! ワークショップコーナー 藁でお正月リースの制作 スタッフも準備万端とスタートしたものの、コンセ…

年の瀬に

今年も残すところ、あと10日程になりました。 今週はサバ寿司をつくったり、お正月飾りをつくったりと、年の瀬を楽しんでいます。 清水サバは高いし、ゴマサバは小さいし・・・でも、程よい大きさと肉厚の沖サバを利用者さんが見つけてくれました。 高知で…

ワークショップのご案内【稲わらでつくるお正月飾り】

12月26日(水)『みなみのマーケット』のイベントの日、 ワークショップも開催します その準備が進んでおりますのでご紹介いたしますね。 試作品ができあがりました。藁リースはあらかじめ作っておきますのでご安心ください。 もちろん、慣れている方にはそ…

年末のバザー【みなみのマーケット】のご案内

年末には例年、イベントをやって、玄関に手製の門松を立てて、鏡餅を各階に備えてから、新しい年を迎えるのが習慣になってきた通所リハです。 今年のイベントは、秋に開催した『ちくちく手作り作品展』にヒントをもらい、【みなみのマーケット】を開催します…

第24回公開講座終了いたしました

第24回公開講座『快眠方法について』が開催されました 当日は寒い中、たくさんの方が来てくださり、本当にありがとうございました 快眠方法についていろんなご紹介をさせて頂きましたカモミールティーを飲んだり、リラックス効果のあるアロマを楽しまれたり…