2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コケ玉

本日はコケ玉作りを致しました。コケ玉作りは、まず、土作りからで土いじるりが童心に返してくれて、はしゃいでます、手袋をしてつくりましたので、安心して土いじりをしました手袋を外すと指先に穴が開いていて爪の中に泥がいっぱい入っています、取るのが…

高知県リハビリテーション研究大会

今年の高知県リハ研の大会テーマは 【これでえいかね?通所系サービス】でした。 通所リハから発表の機会をいただき、2年間の活動の振り返りと今後の展望ということでまとめました。 利用者さんとの共同発表です。 PT山岡くん、着実に準備を進めてきて、…

職場の人間関係

みなさんの職場でも、人間関係に悩むことが少なからずあるのではないでしょうか? わたしは今日、陰湿ないたずらをされてしまい・・・ 笑いが止まりませんでした。 わたしがいつも使っているパソコンが、 知らない間にこんなになってたんです! いや~、見れ…

美味しい物

パティシエ寺尾の絶品シュークリームができました。高知駅前で路上販売しても行列間違いなしでしょう。アー美味しかった。 写真の腕はちょと問題ありですが、シュウクリームは最高!! リハビリの合間【憩いのひと時】癒されています。 竹下の感想。

昼間のひろめ

日曜日の今日は、 高知中央医療圏脳卒中地域連携パスの症例検討会に 診療所のみんなで参加してきました。 日曜日に職場のみんなに会うことはあまりないので、 曜日が変わっただけでちょっと新鮮。 今回は連携パスのうち、【かかりつけ医】【維持期のリハ】と…

じゃじゃ~ん!みなみの風オリジナルTシャツ☆

みなみの風は診療所ですけど、 いろんなイベントをしています。 職種を越えてみんなで企画して準備して、 カフェをやったり、縁日をやったり、演奏をしたり、遠くに繰り出したり。 そのたびに、着る服を迷ってたのと、 みなみの風のスタッフであることが一目…