2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の風・・・

今日は少しだけ秋の雰囲気を感じに病院界隈を散策してきました。昼間はまだまだ暖かいですね。病院から少し南側に行くとちょうどよい散歩コースが出来ています。前からご近所のマップつくりをしようといいながらもまだまだまだ実現していない気がしますが、…

Tさんの初ブログ

下山さんのやる気に誘われてマージャンやってます。パイをつまむと昔を思い出して楽しい時間が出来ました。上がってもよし振り込んでもよし、片麻痺でも楽しい時間が出来たこと感謝してます。

毎週金曜日のお楽しみ

恒例の体重測定をやりました。結果は84.1キログラムと順調なリバウンド振りを見せました。これでスタッフには散々いびられるようなつらく悲しい日日がこれからも続くことになりそうです。(泣)体重測定に付き合ったくれたTさんのうれしそうな笑顔が忘れられ…

生 イズ ベスト♪

昨日診療所のSさんと一緒に県民文化ホールでBEGINのコンサートへ行ってました。急に沖縄ブームが到来してる診療所になっています。 三線も誰かが持参してしてにわか沖縄ブームが到来しています。 みんなで歌うのは楽しいですね。キーボードの弾き語りを披露…

毎週金曜日のお楽しみ

本日は朝からリハビリをした後絵手紙を書いていました。絵心のない私には少し憂鬱な時間でした。毎週金曜日の恒例となりました体重測定をしました。 体重は82.3キログラムでした。栄リバウンド傾向には何とか歯止めがかかりました。これで安心して本日リ…

夏のひととき

いやぁ、すっかりブログを更新する事から遠のいておりました、、、、。 ちょっと忙しく、っていうのはいい訳で、、。 申し訳ありません。 忙しいので、なぁんにもしていないか、というとそうでもなく、、、。 もう大分過ぎ去ってしまった事ですが、今年の夏…

茶房みなみのかぜ

発案者のTさんのおかげで月見に引き続き台風前のひと時のお茶の時間を過ごせました。元パテシェの経歴は伊達じゃないですね。なかなかよいお手前でございました。近々結婚式があるそうで、よい花嫁修業が出来てるかなぁ。修行のし過ぎで出家してしまわない事…

これからの課題

最近月見団子作り以降急にお菓子作りに目覚めてるスッタッフTさんがいます。今はお月見でお茶会をしようと盛り上がっています。今はお茶会で和菓子を作ろうとわいわい大騒ぎをしています。和菓子ですからお茶にちょうど会うものにしたいなぁと個人的に考えて…