2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回 地域公開講座のお知らせ

公開講座のお知らせです。 日時:平成24年5月26日(土) 13時~14時 場所:当院3階 (直接3階までお越しください) 今回のテーマは「腰痛」についてです。 院長より、背骨のしくみや腰痛の原因に関する公演と、リハビリスタッフからは、腰痛と上手く付き合…

交流イベントを開催しました【診療所deバーベキュー】

スタッフ同士の交流、 あと、スタッフの家族や友人・知人との交流を図ろうという趣旨のもと、 4月21日の土曜日に診療所でバーベキューをしました。 ありがたい事に、義肢装具でお世話になっている方や、趣味仲間、友人などが集まってくれて、 総勢25名…

今年もヤシィ・パークにいきます

また更新が滞ってました 風薫る春だなと感じる日もあれば、 まだ肌寒い日もありますね。 桜の花はほとんど散ってしまいました。 楽しまれましたか? 今日からの3日間、通所リハで桜餅作りを行っています。 やわらかくって美味しい桜餅でした。 今日から絵…

陶芸の先生が来てくれた!

有りえない事だと思っているのですが、 いつも焼いてくださっている窯元の先生が、先日、仕事の合間を縫って通所リハに教えにきてくださいました。 というのも、陶芸を定期的にやるうちに、利用者さんが創る作品のクオリティが高くなり、 スタッフが対応困難…

今週の報告

新年度になって最初の週が終わろうとしています。 この4月は介護保険制度の改正や、報酬改定が行われたので、 きっとどこの事業所もとてもめまぐるしい1週間を過ごしたのではないかと思います。 みなみの風でも、利用者さんのご理解をいただきながら、何と…

春爛漫

なかなかブログの更新ができてないのですが、毎日更新はしようとしていて、 写真だけが溜まっていっています。 一気に紹介するのにも量がありすぎるので、今日は少しだけ。 写真を見てみると、花に関する写真の多いこと。 この時季ならではです。 この写真は…