2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脳障害当事者の会『〇〇会』がスタートします

通所リハビリをご利用中の西川さんが、この度、 高知市西部地区で脳障害当事者の会を立ち上げられます。 どんな思いでスタートされるかお聞きしたところ 『悩みや楽しみを話せる友達ができたらいいなぁという思い。 メンバーはまだいないし、会の名前も決ま…

マット運動もしています!

こんにちは 5月に育休が明けて復帰し、訪問リハから通所リハへ異動になった森です 気がつけば9月も半ばを過ぎ、朝晩は涼しくなってきましたね 通所リハでも利用者さんから栗のお届けものがあったり、鈴虫の声が響いていたりと少しずつ秋を感じています。 …

販売もはじめました【ちくちく手作り作品展】

香北町で開催中の『ちくちく手作り作品展』では、 今週から利用者さんの作品を販売もしています。 何とも風合いのよいコースターたちが並びました。 置台には、年季物のもろぶたを貸していただきました 昭和二年と書かれていて感動!! facebook通所リハみな…

9月は下衣動作の強化を図っています!

みなさん、こんにちは。 朝晩とだいぶ涼しくなってきましたね。今年の通所リハビリには鈴虫さんもやってきて、『リ~ン♪リ~ン♪』とみなさんを癒してくれています! 今日は、利用者さんが‘栗’も持ってきてくれたんですよ~。少しずつ秋が近づいてきています…

インフルエンザワクチン接種について

インフルエンザワクチンについて 毎年冬に流行するインフルエンザですが、昨今は通年感染症として考えられるようになってきました。 すでに東京の小学校では、インフルエンザが集団発生し、学級閉鎖となっている所が出ている降ります。 H30年、当院でのイン…

オープン! ちくちく手作り作品展

以前にも告知させていただいた「ちくちく手作り作品展」がこの度オープンしました 裁縫が得意な方のグループ「ちくちくクラブ」のメンバーさんの作品が並んでいます。 今回有り難いのは、そのご家族やご友人の作品と一緒に並んでいることです。 皆さんに心よ…