2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走

今日が本年最後のリハビリの日となりました。 自分が病気になって以来早くも一年になるんですね。 何かの縁があってこの病院に通院させてもらいながら何とか元気にリハビリが出来る状況に感謝しつつ新しい年に乞うご期待です。 また来年もよろしくお願いしま…

クリスマス会

12月19日(土)に、通所リハビリ中心に、利用者の皆さんと、診療所のクリスマス会を開催しました。 スタッフの出し物、利用者さんとのコーヒーブレイク、ゲームなど、景品付きでやっちゃいました。 景品も、地元栄枝町や新本町で楽しんでいただけるように、…

良心市のみかん

良心市に出しているみかんでーす。 私の姉と両親が土佐市の山で作っています。 袋詰めはデイのみなさんが計って沢山つめてくれています。 もとい農園のみかんです。 お見知りおきを。

良心市

みなみの風診療所で、良心市を始めることになりました ¥(> <)¥ 通所リハビリを利用されている方々に、袋詰めをしてもらい、おいしいみかんを、街の方々に 提供させていただきます。 利用者さんが仕事として袋詰めなどをする事が一つの作業として楽しめ…

職員募集

�事務職員募集 診療所事務を募集は、終了しました。 HP http://www.minaminokaze-cl.com

しまった!!

設定がうまくいかないなぁ、 と思って、新たに募集要項を作ろうとしたものの、院長ブログが邪魔? と思って、削除してしまいました。 あー、、せっかく作ってはいたのですが、また一からやり直し をしたいと思いますぅ。

夜の診療所

診療所を夜照す明かりを、白色から青色に変えました。 ライトの立ち上がり部分は光の関係で、少し赤くでて、それから青い光が 診療所を照らしてくれてます。 青色って、心を落ち着かせてくれるんだそうです。 ちなみに犯罪率なんかも下がるんだそうですよ。…

クリスマスを前にして

世間は師走モードに演習突入していますが、診療三線のなんかにあわせて全員で合唱練習に余念がありません。実際のクリスマス会ではどんな名演奏が登場するのか期待大ですね。乞うご期待です。はたしてどうなるのかな?