2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バス

こんにちは。先日、外出支援をしました みなみの風に通っている80代女性、左片麻痺の症状がある利用者さんで、普段は散歩に行ったりはしているようですが、最近家族が外出の頻度が減っていることを気にしているよう。、 本人からも昔通っていた、はり治療院…

みなみの風 夏祭り 2016

みなさんいかがお過ごしですか? 8月も終わろうとしておりますが、日中はまだまだ暑い日が続きますね… そんな中、8月25日(木)に通所内で夏祭りを開催しました!! 日頃通所内で行っている活動で磨き上げてきた力を発揮してもらい、 屋台の食べ物も利用者さん…

☆テレビ取材☆

みなさん、普段外出されていますか? ご病気により歩行や段差の介助が必要になったり、 外へ行く自信がなくなったり、 家族さんの協力が得られないときがあり、 外へ出て行きたい気持ちは持っていても なかなか外へ出ていくことができない利用者さんたちがみ…

通所リハビリみなみの風のご紹介と8月の予定

本日は通所リハビリみなみの風について、ご紹介させていただきたいと思います。 ご病気になって、入院中(回復期)は、主に心身機能に対するリハビリが重点的に行われることが多いです。 一方、退院後は、活動と参加を高めるリハビリに比重が置かれます。 み…