2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的な梅雨に入りました

昨日の雨風は大丈夫でしたか? 夜の家の前ではカンコロカンコロと何かが転がっている音がよくしていました。 本格的な梅雨にも入り、ジトジトした日がこれからやってきますね そんなときはこまめな水分補給も勿論ですが、さっぱりとした食事も良いですよね!…

餃子作り

こんにちは!スタッフの坂本です。 先週作って冷凍保存しておいた餃子の皮を使って今週火曜日に餃子作りをしました。 まずは、材料の野菜を切ることから。いつもは身体の痛みを訴える利用者さんなんですが、切っている間はしっかり立ってキャベツや生姜、に…

セニアカーで金曜市に行きました

こんにちは、通所リハビリ職員の山本です。梅雨に入りましたね。この季節は暑さに体が慣れていない為、真夏よりも熱中症になりやすいそうです。こまめな水分摂取を心掛けましょうね。 さて、みなみの風の通所にはセニアカーで来て下さっている利用者様がおら…

餃子の皮作り

こんにちは、スッタッフの坂本です 来週の火曜日に、餃子作りを予定しています。そのため、今週、餃子の皮作りをしました。今回の目的は、新しい利用者さんが増えたこともあり、利用者さん同士の交流が増え、それをきっかけに通所以外での活動が増えればと思…

近隣散策deウォーキング

先週の金曜日、入梅前の晴れの日に、近隣の公園まで歩いて散策に行ってきました。金曜日の午後は利用者さんの人数的にも余裕があり、今回の散策はほぼ全員で行くことにしました。リハビリの一環で、一人で外周をスタッフと歩かれる方や、通所内で歩行練習を…

土佐神社でチャレンジ!

ついに6月へ入りました!! まだ、晴れ間もありますが今年の四国の入梅は6月6日ごろだそうです 雨が降ると外へ出ることも億劫になりますが、農作物の恵みの雨と思っています。 この間、ウォーキングクラブの方達と土佐神社(しなね様)に行ってきました! 私…