2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の活動について

皆さん、こんにちは 梅雨明けし、いよいよ夏がやってきました みなみの風の外でもここぞとばかりに蝉が元気にないています さて、みなみの風では日々様々な活動を行っています。 その一部をご紹介できればと思います。 調理活動についてお話したいと思います…

通所リハ ニュースレター8月号が完成しました

梅雨が明けた嬉しさも束の間、梅雨が恋しくなるような暑さが続いていますが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか? 通所リハビリでは、少しでも涼を取り入れながら夏を乗り切れるよう、8月には竹を細工した器でおそうめんを楽しむ予定です さて、8月のニ…

オリジナル装具作成

暑い夏がやってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今回、オリジナル装具を作製した利用者さんについて紹介していきたいと思います。 左片麻痺があり生活では主に右手を頼りに生活されている方がおりましたが、透析が必要となり、シャントを右…

休診のお知らせ

休診のお知らせ 諸事情により、急ではありますが、 令和1年7月19日(金) は休診となります。 (通所リハビリもお休みとなります。) 7月20日(土)からは通常通り診療させていただきます。 ご迷惑をおかけ致しますが、 宜しくお願い致します。 院長 今井…

通所リハ ニュースレター 7月号が完成しました

遅い梅雨入り後、梅雨らしいお天気が続いていますね。 九州では大雨が降り続いています。皆さんの地域でもお気をつけください。 さて、通所リハではニュースレター7月号が完成し、各関係機関にお送りさせていただいております。 半日型の通所リハをどのよう…

夏季休業について

令和1年8月13日(火)は お盆休みとして休診とさせていただきます。 8月10日(土)通常診療(午前中) 8月11日(日)山の日 8月12日(月)振替休日 8月13日(火)お盆休み 8月14日(水)通常診療(午前中) となります。ご迷惑をおかけ致しますが、 お間違い…