2021-01-01から1年間の記事一覧

事務職員募集

当院は、内科、リハビリテーション科、在宅医療を提供する無床診療所です。 入院医療と異なり自宅で生活している方々が、これからも住み慣れた地域で、生き生きと生活し続けられるように、できる限りの診療活動を行っています! 当院は親しみやすい診療所を…

リハビリスタッフ募集

当院は、外来リハビリ(医療保険)、通所リハビリ(介護保険)、訪問リハビリ(介護保険)のリハビリサービスを提供しています。 入院医療と異なり自宅で生活している方々が、これからも住み慣れた地域で、生き生きと生活し続けられるよう、自宅で生活してい…

インフルエンザワクチンについて

令和3年11月1日よりインフルエンザワクチン接種を開始します。 当院では、接種予約は受けておりませんので、診療時間内に ご来院下さい。順番に接種をさせていただいております。 なお、夜間のワクチン接種の受付は、18時30分までとさせて いただいておりま…

お知らせ

令和3年11月4日(木)の外来診療ですが、院長研修会出席のため、 午後6時までの受付とさせていただきます。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。 令和3年10月23日 みなみの風診療所

通所リハ みなみの風通信 第14号 お知らせ!!

気づいたらもうすぐ9月、今年の夏は雨が多かったですね。 過ごしやすい季節が来ると思うとうれしいかぎりです♪ さて、『みなみの風通信14号』が完成しました!! 今回の内容は… ・安全な移動手段を一緒に検討!! ・脳いきいきレクリエーション ・楽しみながら手…

8月の休日について

令和3年8月8日(日)休日 9日(月)振替休日 10日(火)夏季休暇 11日(水)通常営業(午前中のみ診療) となっております。 ご迷惑をおかけいたしますが、お間違いのないようよろしく お願いいたします。

通所リハ みなみの風通信のお知らせ☆

梅雨にも入りジメジメした日が続きますね しかし! 今日は貴重な五月晴れ☀ということで雲の隙間から青空が✨ 晴天を活かしてカビ対策をしっかりしていきましょう みなみの風通信6月号が完成しました。 今月の内容… ・体操の種類 ・自宅での活動再開に向けた取…

ご連絡

令和3年5月15日(土)の外来診療ですが、院長の都合により 午前10時までの診療とさせていただきます。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。 なお、5月17日(月)からは通常通り診療させていただきます。 令和3年5月12日 …

通所リハ みなみの風通信12号のお知らせ!

みなみの風通信5月号が完成しましたのでお知らせ致します! 今月の内容は… ・お花見報告 ・みなみの風農園 ・革細工~ブローチ作り~ ・新しい活動のお知らせ 5月から「脳いきいきレクリエーション」の活動がスタートします。 この活動は 「脳機能、身体能力…

通リハ みなみの風通信4月号のお知らせ!

みなみの風通信4月号が完成しましたので お知らせ致します。 今月の内容は… ・みなみの風の取り組みのご紹介 ・介護保険制度改正について ・空き状況について ・職員募集について ・4月の活動予定 3月の活動といたしましては ご利用者様が提案したルールを取…

通所リハ みなみの風通信3月号のお知らせ☆

みなみの風通信3月号が完成しましたので、お知らせします。 今月号の内容は ・通所での節分の様子 ・日頃のリハビリの成果を試せる場所への外出企画 ・3月の活動報告 通所で日頃から、目標をもってリハビリに取り組まれている利用者さんの紹介をさせてもらい…

新型コロナウイルスの検査について

2020年10月末より新型コロナウイルスの検査を施行してます。 2021年2月現在高知県は、コロナウイルスの流行はかなり軽減してきておりますが、 (2月9日陽性者1名)いまだ全国的にはニュースでも取り上げられるように、多数の感染者が出ている事実があります…

2021年 スタートしました☆

通所リハビリ、みなみの風通信2月号が完成しましたので、お知らせします。 今月号の内容は 〇自宅での生活動作に直結した練習のご案内 〇1月にスタートした活動風景 ・カルタ取りや昔遊びなど懐かしい遊び ・裁縫など趣味を生かした作業 ・男性の力をお借り…

年末年始の休みについて 年末は2020年12月28日まで診療し、年始は2021年1月4日から開始します 2020年12月28日(月)〜2021年1月3日(日)は 休診となります。