全国在宅医療を支える診療所・市民ネットワークに参加

全国在宅医療を支える診療所・市民ネットワーク

というなかなか長い学会に参加しました。16,17日に高知のかるぽーとでありました。
あいにくの台風の影響で足が遠のく感じがありましたが、それでも1000人規模での参加者があり、盛大になったものと思います。

内容はかなり多岐に渡っていましたが、私はひとつのセッションの準備委員として、発表者の連絡調整係を半年程行なっておりまして、今回無事に演者の方に発表していただけ、ホッとした次第です。

数ある演題の中でも、やはり初日の、ワタミの社長の話、若者に夢を持つ大切さ を、訴える話は印象的でした。 数年に1回しか合うことのない知人にも会って話もでき、それはそれで有意義な会でした。

高知は全国一食べ物が美味しいという、旅行業者のアンケート結果があるそうです やった!

私もそう思います。 農産物や海産物、高知の食材は、これからも大切なものになると思いますし、アピールポイントですね。  

また元気に、仕事も頑張りたいと思います

今井