楽しかった忘年会

今日はもう大晦日です。
 
一年が終わりますね~。みなさんはどんな一年でしたか?
 
4年目に入ったみなみの風診療所も無事に一年を締めくくりました。
12月19日には忘年会をしましたのでそのご報告を。
 
イメージ 5
 
今年は初めて忘年会を企画ものにしようという事で、幹事さん2名を中心に企画が練られ、今までにない賑わいとなりました。いつもお世話になっているバイタルフス高知の関さんも参加してくださって、院長もとても楽しそうでした。
 
イメージ 6
 
1年を振り返るDVDも山岡くんが作成してくれたのも良かったですし、今回の見どころは豪華景品をゲットすべく、余興で激突!チーム対抗しばてん音頭で余興~~★
選ばれた1チームに豪華景品ゲットの権利が与えられます。
 
 
イメージ 7
 
 
上の写真は、Bチーム、黒1点PT山岡くんと取り巻きガールズのしばてんです。
 
 
イメージ 1
 
 
審査員が院長だからといって、明らかに好印象を狙って点数を稼ぎにいきすぎましたね。
厳正なる審査の結果、選ばれたのは我らがAチーム!
 
 
しかしさっきまで仲間だったAチーム7名、これから豪華景品をもらうため、容赦なくピコポンハンマーで一騎打ちをしていくのです。
 
イメージ 2
 
 
そして見事ゲットできた面々。
一等の松坂牛イチマンエン分は竹村さんが。
2等のアジアデチャイナのディナー券はワタクシ下村が。
関さん厳選の特別賞は谷さんがいただきました~~^m^ ヤッホ~(@^^)/~~~
 
 
イメージ 3
 
 
余興の後は、一人ひとりが一年の節目に思う事をスピーチ。
いろんな思いを短い言葉にまとめるのはなかなか難しいですね。
でもそれぞれの思いにうんうんと共感できましたし、みんなで同じ方向を向いてるんだと思い、それはすごいことなのでは~~~と感激。
 
 
忘年会を通して、たくさん勉強をさせてもらいました。
目上の人にはお酌をして挨拶する(当たり前だけど今まで案外お粗末だったのです)。
忘年会は与えられてばかりじゃダメ、院長にも楽しんでもらうべしで余興をがんばる。
忘年会らしく一年の節目となるような企画をする。
 
たった飲み会1つの事ですが、職員の手作り感ある忘年会ができて良かったです。とても充実感がありました。
 
楽しくて、二次会、三次会、四次会へと宴会は続きました。後半は記憶にありません。山岡君に聞いても同様でした(笑)
 
 
 
では、バイタルフス高知の関さんの七変化と、その隣で表情が統一されている山岡くんをお楽しみください。
 
イメージ 4
 
 
関さん、盛り上げてくださってありがとうございます。
関さんにいただいた大切なコメントは、職員の心にしっかり刻まれました。
 
 
また楽しい飲み会しよ~っと。
 
 下 村