シーサー10匹

昨日は、完成したシーサー達をろくろに並べてメリーゴーランドのように回した動画をUPしたかったのですが、なぜかUPに成功せずご覧いただけなくて残念でした。
 
陶芸シーサー週間2日目の今日は、
新たな個性派シーサーたちが創作されて仲間入り
10匹ほどに増えましたよ~
 
イメージ 1
 
いろんなシーサーがいますね~
1匹ずつちがった雰囲気を持っていますが、
作り手に似るという事が今日判明しました。
それぞれ、作り主の利用者さんにどこか似ています。
 
イメージ 2
 
お皿にくっついたシーサーなんかもおりました。
こんなの沖縄に行っても買うことのできない、
世界で一つだけのシーサー皿です
 
イメージ 3
よっ!
凛々しいですね~
イメージ 4
これはスタッフの試作品です。
なかなかでしょう?
 
みなみの風の通所リハではこのような活動メニューは選択制にしています。
今週は陶芸をチョイスされる方がとても多そうで、
土が足りなくなるかも
という事で急いで注文をかけましたが間に合うでしょうか。
間に合わなければ、大崎陶芸さんに泣きつきに伺います。
分けてください~
 
今日は陶芸のほかに、
久しぶりの手打ちうどん、外出支援企画、
利用者さんが先生の謡教室(喜多流)が行われました。
手打ちうどんは結構ハードです。
こねて、踏んで、伸ばして、切って、湯がいて、いただきます。
いろんな工程をたくさんの利用者さんと楽しみながら作ったうどんは
やっぱりおいしいですね~。
 
 下 村