シーサーと犬

 
今日は2回も更新です
 
細川です
 
今日からの1週間陶芸教室です
陶芸講師の北村さんが来てくれて、
 
シーサー作りに挑戦です!!
 
 
イメージ 1
 
 
まず、先生の話を真剣に聞く生徒さん方
 
 
 
イメージ 2
 
思い思いのシーサー達ができていきます
 
 
 
そんな中、
シーサーとは違う何かを発見!
 
イメージ 3
 
手前が沖縄の守り神シーサーさん
奥のシーサー明らかにみんなの作っている作品と違う・・・
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
見てください!!
 
とーっても可愛いシーサーくんができました
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
!!!
 
 
ならべてみたらよく分かります・・・
 
なんとこの作品、
寺尾さんが愛犬モンちゃんを作ったそうで
ちゃんとお手してます
ご飯まで作ってました
 
シーサー作りと言っているのに
スタッフが犬を作るという・・・
 
なんと! です。