いいのが出来た

 


                   今日の傑作 いくつか


イメージ 1
 
                        サンゴと貝で作ったランプシェード。
                              いいでしょ~?
 
 
 
木の台座に電球のソケットを取り付けて、
あとは、台座の周りをサンゴと貝を自由に組み合わせてホットボンドで固定していきます。
 
   イメージ 2   イメージ 3
 
 
拾ってきたサンゴが余ってるので、
来月開催される地区のお祭り、栄田東公園の「お月見の夕べ」の出店で販売できるものを・・・
ということで、
通所リハの利用者さんに手伝ってもらって、
写真フレームをサンゴとサンドアートで飾りました。
 
               イメージ 4
 
                      下の写真は、80代の女性の作品ですが、
                            ポップな感じです。
                        創作作家が何人もいました。
                      
 
イメージ 5
 
せっかく作るものだから、
自分が使いたくなるもの、
人に喜ばれるものができるようにと思っています。
 
そういえば、
夏。
風鈴を作りましたが、
最近うちわも作っています。
 
昔ながらの竹のうちわを作るキットがあるので、
紙を貼り合わせてふちどりも慎重に。
 
形ができたらその次は、
白いうちわがキャンバスになります。
 
 
 
消しゴムハンコバージョン。スタッフが作った見本。
 
イメージ 6
 
 
 
絵手紙バージョン。利用者さん作。
 
イメージ 7
 
 
 
ちぎり絵バージョン。利用者さん作。
とてもじゃないですが、マネできません。
 
イメージ 8
 
「手のかないが悪うなったき上手い事いかん」という、納得できない作品らしいですが・・・
 
若者には出せない味わい深さがプンプンです。
 
 
という訳で、毎日、こまごま、たまには大胆に、
いろんなものを創作していますので、
今日はちょっとご紹介をしてみました。
 
表現できるって、いいですね~。
こんな風にできる方ばかりでなく、
今ご紹介した作品は「特別」です。
 
 
スタッフ◆下村◆