じゃじゃ~ん!みなみの風オリジナルTシャツ☆

みなみの風は診療所ですけど、
いろんなイベントをしています。
 
 
職種を越えてみんなで企画して準備して、
カフェをやったり、縁日をやったり、演奏をしたり、遠くに繰り出したり。
 
そのたびに、着る服を迷ってたのと、
みなみの風のスタッフであることが一目で分かる一体感が欲しくて、
オリジナルTシャツを作ってもらいました~
 
お月見の夕べで着たくて。
ダッシュで間に合わせてもらいました。
 
 
デザインは、プライベートでたくさんお世話になっている
イラストレーター/創作作家である
ミムラアキコさん。
 
素敵な、自分達らしいTシャツが出来上がってきました。
 
スタッフ16人各人が希望するモチーフを描いてもらったので、
背中には16個のフェイバリットが並んでいます。
4×4でちょうど16です。
 
前面には、みなみの風らしいイラストを作ってもらいました。
鳥さんが葉っぱを咥えて飛んでいますが、
羽ばたきの中にみなみの風の「M」をあしらってくれています。
 
納品されてすぐのTシャツを着て仕事してみました。
まだ支払いも済んでないのに(笑)
 
イメージ 1
 
 
仕事するだけでは物足らず、
2列に並んでみました。
 
イメージ 2
 
ハイ、こんにちわ。
通所リハのスタッフ6名です。
 
30を超えると、
背中がたくましくなってきます。
 
 
 
 
 
 
 
まだ物足らず、
EXILE風に記念撮影も。
 
ハズカシがりのPT山岡くんは、
ちっともこっちを向いてくれません。
 
超マッチョなので、
腕にぶら下がって写真を撮らせて欲しいと頼んでみましたが
それも却下されました。
イメージ 3
 
 
 
 でもねえ、いい写真がありましたよ。
 
イメージ 4
 
~ 先日の流しそうめん大会のスタッフ余興より ~
 
沖縄のエイサーです。
 
9月10日のお祭り(お月見の夕べin栄田東公園)に来てもらったら、
重い太鼓を抱えて軽やかに踊る山岡くんのエイサーが見れます。
19:30~ 高知県沖縄三線愛好会の枠で友情出演予定。
 
 
 
・・・山岡君、辞めないでね
 
 
 
スタッフ*下村*