ちくちく手作り作品展のご案内

台風20号が西日本を縦断しましたが、皆さんの周辺では被害はなかったでしょうか。高知市内は台風進路の直近でしたが大きな被害はなく一安心しているところです。

今日は利用者さんとそのご家族やご友人による作品展のご紹介をさせてもらいます。
通所リハにはさまざまな小グループ活動がありますが、『ちくちくクラブ』は裁縫や手芸が得意な女性3人が活動されています。

そのお1人が卒寿を迎えるにあたって、ご家族が企画されたのがちくちく手作り作品展です。

ご利用者さんの作品だけでなく、ご家族やご友人の作品も並ぶ予定で、創作の内容は幅広く、木目込みやちりめん細工、染め物、ステンドグラスなどなど。購入できるものもあります。

9月のオープンに向けて設営が進んでおり、ご家族から素敵なフライヤーが届きました

イメージ 1

他のちくちくクラブメンバーの方の作品も置かせていただけることになり、只今通所リハでも準備中でして、ほのかの間の畑で育った藍葉をつかった染め物にも挑戦する予定です。

設営中の写真も続々と届いております。素敵な空間

イメージ 3

ご利用者さんが大切にしてこられた手仕事が、ご家族やご友人によって大事にされ、このような素敵な空間で更に引き出されています。

イメージ 2

ご家族やご友人の作品も並んでいます。

イメージ 4


お隣のうずまき舎さんのピザランチ(要予約)や、海まで見渡せる絶景もお楽しみいただけますよ。

『ほのかの間』の場所はうずまき舎さんのホームページでご確認くださいね。
うずまき舎 ホームページ


準備の状況はまた随時お知らせさせていただきます(^_^)v


作業療法士 下村美穂