通所リハ体験イベント ありがとうございました

12月11日土曜日、
 
通所リハビリを気軽に体験していただきたくてイベントを開催しました。
 
通常の営業時間中に時間を設定し、普段の様子を感じていただきました。
 
パンをジャンジャン焼いて、焼き立てを食べながら利用者さんの体験談発表を円座になって聞き、
 
利用者さんの作品の展示(活け花が豪華で華展みたい)も見てもらい、
 
みなみの風流通所リハビリの説明会、活動内容のポスター掲示
 
マシントレーニングの体験、などの内容でした。
 
初めての事で、1人も来てもらえないのではないかと不安だらけでしたが、
 
やってみることからスタート、やっていくうちに何か見つかるものかも、と割り切り、準備を進めました。
 
ありがたいことに何組かの方々にお越しいただき、
 
中でも意外だったのが、小学生のご来場!
 
マシントレーニングの体験希望でした。
 
しっかりと楽しく体験していただきました
 
 
 
午後からは一般の方向けに、バザーやクリスマスリース作り、
 
クリスマスキャンドル作り、陶芸体験などにもたくさんの方にお越しいただきました。
 
今後も、地域の方に気軽に立ち寄っていただけるような場所になっていかれるよう、
 
公開イベントもさらに工夫を凝らしていいものにしていきたいなあと改めて感じました。
 
写真を載せたかったんですが、今、データがないので、
 
また後日、UPします。
 
by 下村