春の嵐

皆さんこんにちわ☆
日中暖かい日が多くなりましたね!!
渡し個人的には過ごしやすく身動きもとりやすい服装になって嬉しいですが、
花粉症の方には辛い季節になりましたスタッフも何名か花粉症で鼻をズビズビいわせています


イメージ 1
利用者さんが持ってきてくださった『彼岸桜』。
早咲きの桜のようで、見た目にも華やかなので通所の中がすっかり春らしくなりました。

左の写真は以前お花をされていたが、入り口にあるものから少し分けてこっちにも活けたら…と提案があり、さっそく活けてくれました。
イメージ 2

              入り口にある桜→

こうした日常のひょんなことから季節を感じることはもちろん、考える力だったり何かをしようという意欲も自然と湧いてくるんだなと思ったことでした。





さて、この度パソコンクラブが1年以上かけて利用者さんの原稿をパソコンで打ち直すなど作業を行い仕上げてきた 『キャバレー』 が完成しました
イメージ 3
※完成したときにいらっしゃった方だけでもと、写真を撮ったので作成に携わった全員ではありません。

なんと3冊にもわたる長編作!!
ご本人さんから「ぜひいろんな方に見てほしい」とのことで通所に一部置いてくださってます。ぜひご覧になってくださいね!!
なかなかの長編なので皆さんが持ち帰って読めるように準備を勧めていますのでお気軽にスタッフまでに声を掛けてください


通所リハビリ 介護福祉士 山本風子