プライマリケア学会中四国地方会

11月27日、行ってきました。 徳島県へ。  プライマリケア連合学会の中四国の地方会に。
 
世話人をやっているのは大学時代の同級の河野先生  彼の広い人脈の中からでしょうか、、講演依頼を
 
いただきまして、在宅ケアとリハビリテーションと題して、これまでの活動やリハビリのあり方の話をし、学生も
 
多く来ている事もあって、学生へのメッセージやエールも送りつつ、やってきました
 
もう一つ教育講演をしたのが、やはり河野先生の人脈で、高知県香美市の佐野内科リハビリクリニックの佐野
 
先生。   三人とも近森リハビリテーション病院で仕事をしていたものなんですけどね、。
 
各地の地域で孤軍奮闘しつつも楽しくも、情熱を持って仕事をしている先生方がいる事が大変心強いですし、
 
これからも頑張っていきたいと決意を新たにした二日間でした。
 
夜の懇親会は河野先生、何を思ったか1時間半の飲み放題って、、!!  あっという間に時間が過ぎてしまい
 
ましたねぇ。  それもまぁ、よしですね。  そのあと10人ぐらいで徳島ラーメンを食べに行きました。
 
久しぶりに夜ラーメンを食べておいしかったなぁと思う以上に、店を出たら目の前に、僕が仕事をしていた東京の
 
元浅草にいるSTの山口君と、昔近森リハビリ病院にいたSTの森君らがいたのにビックリ!!
 
STの研究会?があったようです。 徳島で
 
世間は狭いなぁ、と感じた今日この頃でした。
 
さて、暮れ押し迫っているきていますが、頑張っていきまーす。