体験イベント 無事終了

通所リハビリの体験イベントは
 
予想外にたくさんの方に来ていただいて大盛況でした。
 
ありがとうございました。
 
イメージ 2
 
 
ストレッチ、ゴムチューブでの筋トレ、
転倒予防体操に続いて、
通所リハの説明会。
そして、
マシントレーニングのお試しをしていただきました。
 
 
 
 
 
適度に運動したあとは、
 
手作り和菓子のバイキング。
 
喜んでいただけてよかったです。
 
イメージ 1
 
 
 
手前の桜餅が一番人気でした。
他、どら焼きも、カステラも、
すべて甘さ控えめ、自然素材を大切に、
ミネラルたっぷりのお砂糖を使い、
添加物は無しの手作りです。
 
 
 
 
最後には、利用者さんハンドメイドの小物も販売。
 
イメージ 3
出来栄えがいいし、あったかみのある小物たち。
 
手芸のプロのような利用者さんもいらっしゃいますし、
 
動きにくい片手を使って、
 
少しずつスキルを上げてこられた方の作品も並びました。
 
ほとんどの品物が引き取られ、
 
新しいお家に帰っていきました。
 
 
 
イメージ 4
 
レーニングはしっかりやるのがモットーですが、
 
生活面に変化がもたらされるよう、
 
いろんな側面から支援をしていく事を、
 
みなみの風では大事にしたいなあと
 
改めて感じさせてもらった一日となりました。
 
 
 
 
体験イベントは年間に3回予定していますので、また4か月後に開催します。
 
が、見学やお試し利用は随時できますので、
 
お気軽にお問合せいただいたらうれしいです。
 
*下村*