講演

本日8月25日は、診療所のすぐ裏にある、青蘭会さんのポニョ~に
呼んでいただき、講演をさせていただきました

お題は 「地域医療、在宅ケアを知ろう!」 という事で今回は
話をさせていただきました

このお題にしたのは、聞きにこられる地域の方々が高齢である、という事、
直面する高齢社会で、医療や介護はどんな貢献をしてくれるのか、という事を
少しでも理解してもらえたら、先々に起こるかもしれない事に役にたつのでは
ないかな、と思い、約50分ほどの講演を、写真などを交えながらお話させて
いただきまいした

こうした活動を通じて、地域の身近な方々に支えていただいている、という
事を実感します。 またの機会がありましたら頑張りたいと思います

青蘭会の皆様、本日は有難うございまいした。