歓送迎会(大宴会)

今月中旬から新しいスタッフ(PT)が来てくれて、診療所の職員数は17名になりました。
また、あと10日ほどで産前休暇に入るスタッフがいるので、
「ようこそみなみの風へ」 と 「がんばって産んでね」 の2つの趣旨を兼ねて歓送迎会が開催されました。
 
高知駅のすぐ側にあるみなみの風診療所、世間から見れば高知の中心部に位置しているわけですが、街中に移動するのがみんな面倒で腰が重いため、幹事さんが徒歩2分の駅裏のおいしいお店に連れてってくれました。宮本さん、ありがと~!
 
土佐のお食事処 だいせい です。
診療所の宴会でお世話になるのは2回目。
 
早く診療所の雰囲気になじんでもらえるよう、在職スタッフからの自己紹介(仕事以外の部分)をしました。
 
その後は、出産を迎えたスタッフに、数人の出産経験者からメッセージが送られました。
 
イメージ 1
 
和気あいあいな雰囲気で会は進みました。
新入職員の松浦さんも笑っているので安心しました。
山岡くんの目がそろそろ据わってきています。
イメージ 2
 
17名全員が勢ぞろいすることは珍しいので、記念撮影です。
イメージ 3
 
このメンバーでみなみの風診療所は改めて出発しております
 
この後、2次会も3次会も駅裏でやって、充実した時間を過ごせました。
 
 しもむら