年末イベント開催しました!!

先日行われました年末イベントの様子です。

 

利用者さんが楽しみで行われていることや、通所以外で行っている活動を披露していただきました。

この日は、『サンドイッチ』も机に🥪

f:id:minaminokaze_cl:20191220112957j:plain

利用者さんから「食べ物もあったらいいね」とサンドイッチの発案があり、イベント開始までの短時間で4、5種類!利用者さん同士で作業の分担をしながら調理していただきました☝

 

トップバッターはオカリナ!
指先の練習を兼ねて始められたそうです。去年も演奏して頂きましたが、とてもいい音色で心が癒されました♡

f:id:minaminokaze_cl:20191225164521j:plain

 

次の出演はSAWADAバンド🎸🎤🎹
4人そろっての練習はなんと2日!
息の合った歌と演奏で・・・「結婚しようよ」

f:id:minaminokaze_cl:20191225164441j:plain


3番目は○○会のカラオケ🎤🎤🎤
9月に行ったオンリーワン芸術祭でも披露した内の3曲を歌ってくださいました。
カラオケタイプの機器を使っていたので点数が表記されていました。
最後はなんと!!96点と最高得点が出ました!!
「普段練習しててもこんなに得点でなかったのに」と本番に強いお三方でした👍

f:id:minaminokaze_cl:20191225164631j:plain

 

最後は社交ダンス💃
別々の教室へ通っている方がペアを組みブルースを踊ってくださいました。
衣装にも着替えレッツトライ!
緊張も見られましたが、踊るうちに少しずつ緊張がほぐれ素敵な笑顔で踊りきりました!

f:id:minaminokaze_cl:20191225164814j:plain

 

便乗でスタッフも。利用者さんも交えて楽しくジルバルンバ♪

楽しくて楽しくてカメラもブレブレです(笑)

f:id:minaminokaze_cl:20191225164907j:plain f:id:minaminokaze_cl:20191225165011j:plain 

f:id:minaminokaze_cl:20191225165109j:plain

 踊っている方もそうでない方もみんなが笑って楽しいひと時でした☻

 

通所以外でも趣味や教室などの活動の場で、皆さんが活き活きと生活が出来たらなと思います。私たち通所のスタッフも、皆さん一人ひとりに応じた支援をこれからも行っていきますので一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

                                通所リハビリ