みなみの風 夏祭り 2016

みなさんいかがお過ごしですか?
8月も終わろうとしておりますが、日中はまだまだ暑い日が続きますね…

そんな中、8月25日(木)に通所内で夏祭りを開催しました!!
日頃通所内で行っている活動で磨き上げてきた力を発揮してもらい、
屋台の食べ物も利用者さん手作りのものを提供♪
午前の部は夏野菜カレー&やきそば♪
午後の部はたこ焼き&パンケーキ♪
イメージ 1         イメージ 2

なんとなんと!他の曜日で来所されているNさんも来て頂き、美味しいスペシャルコーヒーも
イメージ 3

その他にアイスクリン、豪華景品を用意した射的や前日にスタッフが奮闘(笑)してゲットした産地直送のめだかすくいの催し物も用意させてもらいました。
イメージ 4
一等のビールゲット!!!

イメージ 5
『懐かしい!』との声も聞かれ、スタッフ一同もみなさんと楽しませてもらいました!!

最後には本日限定ユニット、スタッフ下村&小西のミニライブも開催!!
三線・ギターの音色に乗せて、”夏の思い出” ”我は海の子”をみなさんで♪
イメージ 6

そして、本日の目玉?小西くんのソロデビュー!auのCMでおなじみの”海の声”(ご存知ですか?)を素敵な歌声で包んでくれました~!
最後には高知夏の風物詩よさこい踊りを披露♪みなさんも鳴子を鳴らして盛り上げてくれまいた

利用者さんの協力もあって無事に、楽しく懐かしい時間をみなさんで過ごす事ができました~!!
通所リハビリ 作業療法士 金子