花のパワー

フラワーアレンジメントがあった日の翌朝、
 
通所リハのフロアに入ったとき、
 
あまりにもまっすぐ上を向いて凛と立つチューリップを見て、
 
なんだかスカーッとして、
 
うわー すごい! 
 
さ~ わたしもがんばろ
 
と、朝いちのパワーをもらいました。
 
その時撮った写真です。
 
イメージ 1
 
 
お昼12時ごろに見たら、
 
あったかい部屋の中で
 
チューリップが開いてました。
 
イメージ 2
 
パンもおいしく焼けました。
 
イメージ 3
 
今回は
 
あんこ、
レーズン、
くるみ。
 
 
 
花のパワー、
 
植物のパワーをもらった1日でした。
 
 
 
 
今日は休みだったので、
 
家のシクラメン根腐れ)とカニシャボ(根詰まり)の
 
植え替え。
 
まだ3時間しか経ってないけど、
 
すでに茎がのびのびしてきた気がします
 
たぶん気のせいだと思います(笑)
 
少しずつ弱っていくのを見ていたので、
 
気になっていたことが片付いて、
 
自分の気持ちがすっきりしたから
 
花も元気に見えるのかな
 
 
 
元気は周りからもらったり、
 
自分から周りに伝わったり、
 
くるくると循環するものなのかも・・です
 
 
staff 下村