軍手ペタンク

ここ2~3日、急に寒さがぶり返していますが皆さんお元気にお過ごしでしょうか。


3月から水曜日の活動の1つに『軍手ペタンク』と言うスポーツを取り入れてみることになりました^^

陸のカーリングと思っていただくとわかりやすいでしょうか・・・
イメージ 1
    
       的とボールは軍手で作ります。なので軍手ペタンクという名前です




←これは的です。何かのキャラクターに似てませんか(笑)
この的にめがけて軍手の玉を投げます。

本格的な競技もあるようですが、みなみの風では分かり易いルールーを作り、
的に近い玉上位3個までを得点に取り入れてみるようにしました

イメージ 2








最初は戸惑いもありましたが、段々コツも掴み白熱した戦いとなっていました
何より、利用者の方々が笑顔で楽しく参加してもらえたのが嬉しく感じました

また皆で楽しみましょうね

                                                  介護福祉士  竹村