誰かのために

0時を超えたので、今日2月14日はバレンタインデー
 
通所リハビリでは月・火の2日間はバレンタインデーのスイーツ作りをしています。
13日(月)はガトーショコラ
 
女性陣から男性陣への年に一度のプレゼント。
誕生日でも、バレンタインデーでも、年の暮れの挨拶でも、
日頃の気持ちを贈り物に託すっていいですよね。
表現のひとつと言いますか。
誰かのためならひと肌脱ごうやんかという心意気にもなれます。
 
今回は女性陣に参加を募ったら、いくつかある工程を手分けして手際よく手伝っていただけて、
おいしいのが完成
 
イメージ 1
 
 
フォンダンショコラのように、中がしっとり感のあるおいしいガトーショコラができて、
男性陣はおいしく食べてくれましたよ~。
ちょっと照れくさそうな、でもほころんでいるような、普段にない表情をされていたのが印象的でした
 
 下 村