ご無沙汰しています!

いやいや 汗;;

最近ブログからご無沙汰しておりました。 少々忙しかったのを理由にかまけていました。

通所、通院リハビリの体制を見直しています。

通所リハビリは、さらにバージョンアップして、PT、OT、ST、介護、看護が総出で、自立支援に向けて

のアプローチがしやすいように、3月から動いています。

ちなみに、なかなか外出が出来ない。さりとて自家用車に乗れない。じゃぁどうする、、っていう事を考える

と、公共の乗り物、電車、バス、ぐるりんバスの利用はとっても有効です。できるだけ、自分で行きたいとこ

ろへ、行かれるようにと、外出支援の訓練も充実させてきています。

電車、バスの乗降訓練などは、実践をしないと実感もわきませんから、診療所の立地条件を生かして、電車や

バス、JR、土佐黒潮鉄道の乗降訓練を、しっかり取り入れていきたいと思ってます。

いろいろなところを見て回って、いずれはデイから離れてご自身で行動が出来るような形になったらいいなぁ

と思っております。