2021年 スタートしました☆

 通所リハビリ、みなみの風通信2月号が完成しましたので、お知らせします。 

 今月号の内容は

  〇自宅での生活動作に直結した練習のご案内

  〇1月にスタートした活動風景 

   ・カルタ取りや昔遊びなど懐かしい遊び

   ・裁縫など趣味を生かした作業

   ・男性の力をお借りしたお助けまん倶楽部発足

   ・ゆっくりとリラクゼーションタイム

  〇2月の活動予定

 

                    など掲載しています

 

f:id:minaminokaze_cl:20210127100107j:plain

 

 今月は、新しく開始した活動がいくつかあります。その一つには、認知症の予防として回想法を用いることで昔の事がよみがえり、言葉数が増え会話も弾んでいました。皆さん、懐かしく思い出を話してくれ記憶力を発揮する場面だったように思います。このように、認知症の方へのアプローチとして活動の内容も考えていきます。

 様々な視点を持ち、利用者さんにあった活動を検討していきます。その為にも、実際の声を参考にしていきます。 

 今年も、みなみの風通所リハビリを宜しくお願いします。