みなみのマーケット開催しました!

本日午前中に
「みなみのマーケット」
開催し、無事に終了しました。

今日の天気は残念ながらの
そんな中、足を運んで下さりありがとうございました!!


ワークショップコーナー
藁でお正月リースの制作

スタッフも準備万端とスタートしたものの、コンセントがうまく入っておらず
初めの組の方にはお待たせしてしまう場面もありましたが...

イメージ 1

いろんな飾りがある中で
藁に当てて見比べてみたり

   1人で難しいところはスタッフが
   お手伝いさせていただいた場面など
イメージ 2


リースを作りながら、たくさんの方と交流ができました





バザーコーナー

利用者さんが活動の1つとして制作したものが人気に
「また作りたい!」の声も上がり、たくさんの方にご協力していただきました。
イメージ 3


今回、バザーの中心となって動いてくださった
ちくちくメンバーの方も
イメージ 4

売り子として参加してくださいました



作品展コーナー

この日のために、日頃の練習成果を発揮し書いた書道から
いままで作ってきた作品まで、さまざまな作品が並びました。

イメージ 5
イメージ 6












素敵な作品に囲まれながらの一服はひとときの幸せ
利用者さんの手作り「かぼちゃケーキ」も味わいながら
来られた方々の心とお腹も満たしてくれたことと思います。
※容量がいっぱいで写真が載せられないのが残念っ



利用者さんはじめ、たくさんの方々の
ご協力があっての「みなみのマーケット」でした。
皆様のご協力ありがとうございました!

通所リハビリ 介護福祉士山本風子