男の料理教室

 こんにちは。介護福祉士の山本です。今日は男の料理教室を行ないました。
参加されたのは、生活習慣から栄養状態が少し心配な方、今後ご自宅でお料理ができたらいいなぁという方などです。なかなか包丁を握る機会のない男性も、楽しみの一つとしてお料理ができれば、ご自宅での活動量も増えますね。
メニューは「ゴーヤチャンプル」と「なすの塩もみ」。  
講師はベテラン主婦の利用者様です。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
イメージ 1イメージ 2                イメージ 3                                                            

麻痺があっても道具や調理法を工夫することで活動の幅が広がりますね!                                  イメージ 4                                                                「これなら家でできそう」「楽しかった」などの嬉しい感想も聞かれました。 
イメージ 5  美味しくできました。みなさまお疲れ様でした。