ご卒業おめでとうございます

 こんにちは。介護福祉士の山本です。すっきりしないお天気が続きますね。そろそろ秋晴れの空を見たいところです。
さて、新しく当通所をご利用頂く方もいらっしゃれば、目標を達成されご卒業される方もいらっしゃいます。
先日ご卒業された利用者様のお話をさせて頂きたいと思います。
こちらの利用者様は、脳出血の後遺症で麻痺が残っておられ、当通所を利用開始されました。
山菜採りがお好きで、もう一度山へ行ける様になるという目標をもってリハビリや活動に取り組まれ、目標を達成され、次のステップに進むために当通所を卒業されました。
ご自宅で活き活きと過ごされるのが一番ですよね。また不安な事があれば、もう一度利用して頂くこともできます。私達はご高齢になっても、障害を持っても、地域と繋がりながら、安心してご自宅で過ごすことができる。そのお手伝いをさせて頂いています。
卒業証書をお渡しして、みんなでご卒業をお祝いしました。途中、担当の小西が涙するというハプニングもありましたが。。。
「今度、友達とマテ貝を獲りに行く」と嬉しそうにお話しされている姿が印象的でした。
ご卒業おめでとうございます!
イメージ 1