第12回公開講座開催しました☺

先週の土曜日に開催しました
第12回公開講座
 
熱中症と脱水予防☝
 
なんと!
公開講座はじまって最多人数
25名の方に来ていただきましたパチパチ
 
 
今回のテーマは
 
熱中症と脱水予防
 
なのに内容にそぐわない
昼間の一番暑い時間帯に開催・・・
したのにも関わらずたくさんの方においで頂き、
本当に感謝感謝でした
 
 
 
 
院長の公演に始まり、
 
イメージ 1
 
 
隠れ脱水のチェック、
 
経口補水液の試作、
 
 
イメージ 2
 
皆さんと一緒に何かを作るのは
初めてでスタッフも少し不安だったのですが、
みなさんの笑顔と明るい笑い声で
一気に安心できました
 
 
みなさん、お家で作ってくれていますか?
 
 
今後また試作等体験できる事も
考えていきたいと思いますので、
 
次回10月
 
楽しみに待っていてください
 
 
 
今回公開講座に来られなかった方へ
 
 
今回の公開講座でも紹介させて頂きました
 
 
というHPをご紹介させて頂きます。
 
 
このサイトには毎日の温度や
時間帯別で危険度が分かりやすく載っていたり、
 
 
今回の公開講座でもやった、
隠れ脱水チェックや
脱水予防・対策等も
詳しく載っています
 
 
「家にいるから」
 
「汗をかいていないから」
 
と安心してはいけません
 
 
 
気が付かないうちに脱水になっているかも知れません
 
こまめに水分補給をおこなって
 
今年は1000年に1度の暑い夏
 
らしいので、
 
この暑い夏を
予防と対策で
一緒に乗り切りましょう
 
 
でわ、また10月にお会いしましょう
 
 
 
担当:事務細川でした