鬼がきました

どうも、
遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます
 
通所リハビリ事務の細川です
 
 
もう2月になりましたね
2月と言えば節分ですよね!
 
イメージ 1
 
ここ、みなみの風診療所にも鬼がやってきました
 
 
若干、利用者さんを襲っている様にも見えなくはないのですが・・・
 
 
みなさんは歳の数だけ豆食べましたか?
 
 
歳の数食べるのは大変やき、
ロウソクみたいに10歳で大きいの1本
豆にもそんなんないろうか?
 
なんて
声もちらほら聞こえてきた
 
そんな2月6日節分の通所リハビリは
みんなで太巻き作りをしました
 
イメージ 4
 
具と米担当はこのお2人
楽しそうでしょ?
 
イメージ 6
 
みんなで仲良く巻き巻きして
 
中身は七福神の意味があるみたいで
 
「7種類ないと!」
 
と言う声に、大慌てのスタッフ寺尾さん
 
今年のみなみの風の太巻き
 
こんぶと鰹節がプラスされて
 
無事7種類の太巻きが完成
 
 
イメージ 3
 
切る担当は
板前 Tさん
 
イメージ 5
 
見てください!
この腕前!!!
Tさん、ほんと器用です
 
 
みな様のご協力により、
太巻きも完成して
 
年末から大活躍
通所リハビリのデュオ
 
イメージ 2
下村さんの三線と伴奏の寺尾さん
 
の演奏で歌も歌い
 
イメージ 7
 
その歌声に鬼さんも出てきて
 
案の定、
 
「鬼わぁ~外~!!」
 
の嵐
 
倒された鬼さん2人の変わりになんと
 
イメージ 8
福の神さん登場
 
で、
会場ヒートアップ
 
みんなで作った太巻き
福の神さんにお福分けしてもらって
 
今年もステキな1年を過ごせそうです