疲れた時に読んでください

先日書いた記事が人気を博しているようです。
 
”オリロー!”の記事です。
 
 
火災を想定した避難器具の体験ですから、
もちろん真剣にやったのですが、
 
でも・・でも・・・!
思い出すと、おかしいのです。
 
いや、もう一度言いますが、
真剣にやったのであります。
なにしろ、
消防隊の方が台風の翌日に4人も来てくれたのです。
 
 
4階の窓から緩降機「オリロー」を使って地上に降りる体験をした寺尾さん。
意気込んで行った割には、
窓にへばりついたまま降りられず。
 
ブログを見た寺尾さんのご両親、
娘を不憫に思うどころか、
手を叩いて笑ったそうな。
 
そして、
隠し玉の写真も「載せたらいいのに」、とのお許し。
 
 
イメージ 1
 
 
 
これは前回載せた写真。
 
 
 
下からの図。
 
 
 
全然降りてこない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
この写真を載せるのはさすがにかわいそうだと
 
ためらった私は中途半端でした。
 
 
上からの図。
 
 
顔は笑っていますが、
 
多分恐怖で全身で泣いています。
 
 
 
数日経った今も、
 
他のスタッフからは、
 
どうして降りなかったのかと残念なコメントが後を絶ちません。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
一番おかしいのは、
 
出発前のやる気満々、できる気満々のこの写真。
 
小学生みたいです。
 
 
 
この写真は、
 
診療所のパソコン画面の背景に設定され、
 
「こんなんパワハラや~」 と
 
今日もうれしそうに怒っていました。
 
(*下村*)