利用者さんが先生

 
お弟子さんと一緒に【素謡い】を披露してくれたこともある利用者のNさんですが、
昨日、Nさんの音頭で他の利用者さんにお声がかかりました。
 
ぜひやりたいと集まった数名の方とスタッフが教えてもらって
さっそく声出し。イメージ 1
 
さすがNさん、教えるのがうまい。
 
参加されたみなさんも、
昔家族がやっていた、とか、
若いころに似たようなことをやったことがある、
という方もいらして、
音程もとれていてビックリしました。
初めての方も
よう声が出ていました。
 
腹から声を出すって、
気持ちいいですね~
 
そして、利用者さんが主体となって
こうやって一つの活動ができるのが
とても意味を持つのだと改めて思いました。
 
Nさんの素謡い講座はこれからも継続されます。
 
 
継続してうまくなったら・・・・・
 
 
発表できる場所が欲しくなってきますね~
 
色々広がって
楽しくなりそうです。