木工①

診療所がオープンした時、

関係各所からたっくさんのお花やグリーンが届きました。

中でも多かったのが胡蝶蘭で、ずらりと並び、それはそれは優美でした。


2ヶ月ほどきれいな花を咲かせてくれて、

お花が終わったら、通所リハの皆さんと株の植え替えをしました。

小さな鉢を20個くらい買ってきて、ミズゴケを入れて。


2年目、咲かせるのは無理かなあと思ってたところ、

うれしいことに胡蝶蘭のつぼみがたくさん付き始め、

2つの鉢で開花しました。うれしい!




通所リハの利用者さんが作って下さった園芸台、ステキです。

男性陣が設計の段階からがんばってくれました。

電動ドリルを持ち、のこぎりを使い、完成~!

ありがとうございます。



イメージ 1



床に置かれていた鉢が、日の目を見ました。

胡蝶蘭も喜んでます。