絵手紙①

3月から絵手紙を始めました。

やってみようかなと興味は示されるものの、

最初はなかなか描けないものです。


イメージ 1



写真は描きたての文旦。

回を増すごとに、絵はのびのびと。

字は迷いがなくなってる気がします。

絵に自信がなかった方も、数回目になると笑顔で参加。




今週は字の描き方(筆の持ち方、振るわせ方)を中心に。

来週あたりは烙印っていうんですかねえ、

朱色のハンコを作りたいと思います。




みなさんそれぞれに個性があっておもしろいです。

その時の気持ちも反映されてます。




出来上がった作品は、診療所の1階から3階にかけて展示しています。

次はその階段の企画展、名づけて『みなみの風ギャラリー』をご紹介します。

期間毎にさまざまな作品を展示しますので、

どうぞお立ち寄りください。